· 

今という人生を大切にしたい

宮井です。

当院には色々な方が来られます。症状についても腰痛、肩こり、ひざ痛など様々ですが、さておき、色々な人が来られます。日に10人くらいでしょうか。

まずは症状の改善に努めながら、少しだけ日常の出来事の話をしたりします。10人の方と話していると、10通りの人生に少しずつ触れられ、私の頭の中で私のものではない人生を体験します。(変な言い方)

「今という人生を大切にしたい」

お話を聞いたり、したりしていると、すべての方がそう思っているように感じます。決して悲観的な意味ではなく、「こうなりたい」「こうしたい」「あれをしたい」「これをやってみたい」ということをみんな思って生きていられる。

 

とりとめのない話になりましたが、私自身、四十の声を聞き(数年前)、「人の症状をもっとよくしたい」「施術の勉強をさらに深めたい」と強く思うようになりました。