· 

お菓子づくり

患者さんのお勧めで、お菓子作りをしてみました。

材料に「春巻きの皮」をつかうお菓子です。

 

春巻きの皮、グラニュー糖、Toppo、チョコレートを使います。

私、料理もお菓子づくりもしないので、春巻きなんて食べたことしかない。生の皮なんてさわったこともありません。

 

春巻きの皮に、溶かしたバターを塗って、グラニュー糖をふって、Toppoをくるんで、250℃のオーブンで5分焼くだけ。

 

出来上がりはこんな感じ!


外はパリッとしてて、グラニュー糖で甘くなっていて、中は少しビターなチョコレート(Toppo)。触感はルマンドの中にToppoが入っているようなかんじ。

手軽に作れるということでしたが、一つ一つ作ると、結構気を遣ってやりがいがありました。

 

美味しかったです。

そしてこの度気づいたこと・・・売っているお菓子って、完成度が高い!

<健康から美容まで 横浜 らいふ治療院>