· 

春です

ここ4~5年、春になると花粉症を発症し、シーズン中はひたすら我慢し続けていました。

しかし、今年は耐えきれなくなり、耳鼻科にお世話になりました。1時間半ほど待って、診察を受けました。

 

そして、処方して頂いた薬を服用した翌日、非常に快適に過ごすことができました。現在も楽に過ごせております。来院される患者さんと花粉症つらいですね、というトークを展開しておりましたが、抜け駆けしてしまい、若干の罪悪感があります。

西洋医学も素晴らしいと感じました。

恐れていた眠気やだるさもないですし。

 

花粉症という季節の便りもさることながら、私の地元である保土ヶ谷にも桜が開花しておりました。改めて春が来たなと感じました。年齢を重ねていく度に、花や緑を求めるようになり、自然とスマートフォンを手に取り、撮影をしている自分に柄にもないなと、いささかの恥ずかしさもありますが、少し丸くなったのかなと、ひたっている次第であります。

 

花をみたので、団子とか甘いものが欲しくなりました。おいしい豆大福とお茶を探す散歩へ出かけようと思います。情報お待ちしております。

 

花粉、まだまだ猛威を振るうと思いますので、しっかり乗り切りましょう。鍼灸でも可能性を探りたいと思います。新たな出会いに感謝。

 

<健康から美容まで 横浜 らいふ治療院>