· 

「二重あご」→「美容ダブルコース」

小顔+美容鍼 美容ダブルコース

横溝です。

 皆様、ご好評の「美容ダブルコース」、施術は受けて頂いたでしょうか。

 患者様の美容・お顔に対する悩みをそれぞれお持ちで、非常に多いと日々実感しております。

 ご相談で特に多いのは、「たるみ」の悩みです。

 「たるみ」には大きく分けて4種類あり、「たるみ毛穴」「涙袋」「二重あご」「ほうれい線」に分けられます。

 今回は「二重あご」について取り上げたいと思います。

 たるみの中でもフェイスラインもたるみは、コラーゲンが弾力を失うことだけでなく、筋肉のたるみとも関係します。年齢を重ねるにしたがい、皮膚だけでなく、その下にある筋肉などもたるみます。顔にある表情筋は皮膚に付着していますので、筋肉がたるむと皮膚も一緒にたるんでしまいます。

 とくに二重あごなどのフェイスラインのたるみや口角が下がるのは、筋肉のたるみと関係します。それを予防するには、筋力トレーニングが必要です。その際、表情を作るような運動をすると、余計に表情ジワを深くしてしまうので、器具を使ったトレーニングをオススメします。

 当院の「美容ダブルコース」では、施術直後の効果として、特にフェイスラインが整います。筋肉の固い部分は柔らかくして、たるんでいる部分は引き締めるように意識しながら、治療を施します。お肌や筋肉に負担をかけず、やさしく、本来あるべき位置に筋肉を戻すように行います。

<健康から美容まで 横浜 らいふ治療院>