· 

○○の秋到来!!

皆様、10月になりましたね。体調はいかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、しっかりとケアをしていきたいですね。

さて、よく秋といえば〇〇の秋!とありますが、何を思い浮かべますか??私は、皆様ご想像のとおり!食欲の秋!です。美味しい食べ物がいっぱいですよね!
何食べます?何食べましょうか?今日の夕飯何しましょ。

代表的な秋の食材といえばこちらではないでしょうか。

そう、それは・・・サンマ!!秋刀魚!!魚の秋刀魚です!美味しいですよねぇ~。
私は断然お肉派で、普段魚はお刺身くらいしか好んで食べませんが、秋刀魚は好きです。かば焼きにしよ-ものなら、腹12分目くらいまで食べます。

この時期の脂がたっぷりのったサンマは、なんと!食べ痩せが叶う食材と言われています。青魚に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)は、オメガ3脂肪酸とよばれる必須脂肪酸。身体の細胞やホルモンを作る材料になり、体に脂肪をつきにくくしてくれるなんとも素晴らしい効果があります。ビタミンだけでなく鉄分も含まれ、女性にオススメです。
この時期、積極的に食卓に取り入れていきたいですね!

<横浜の整体・美容鍼 らいふ治療院>

https://www.life-seitai-hari.com/