· 

夏の紫外線対策

8月に入ってから連日真夏日が続き、少し歩いただけでも汗をかいてしまいますね。

 

こんな時期に特に気になるのが紫外線による肌のダメージ。

肌老化の7割もが紫外線による光老化だと言われています。

 

紫外線には二種類あり、

UVA波は皮膚の深いところまで届き肌弾力を作るコラーゲンやエラスチンを破壊し、しわやたるみの原因に

UVB波はメラニン色素を作り出し、肌を黒くしてシミの原因に

なると言われています。

 

 

肌に合った日焼け止めクリームをこまめに塗りなおすほか、地面や壁に当たって反射された紫外線も一緒に防ぐためにUVカットのカーディガンやストールなども是非活用してみてくださいね!

(日焼け止めの肌ダメージを抑えたい方は、石鹸で落ちるタイプのものを選ぶといいです。)

また、肌の水分量が少なくなっていると日焼けが起こりやすいとも言われています。

汗をかいた分の水分補給だけではなく、お肌の保湿も念入りに行うことで日焼けの予防になります。

 

 

肌に直接刺激を入れ、コラーゲンの生成を促す美容鍼は今の夏の時期にもおすすめです。

肌細胞も活性化するので、紫外線ダメージを受けたお肌の修復をしたり、お肌の水分バランスを整え保湿力を高めるお手伝いにも!

紫外線のダメージを受けてしまった夏の肌のケアに是非オススメです♪