· 

美容鍼って、、

*2020.9.29*

美容鍼って、、

 

だいぶ秋めいてきて、朝晩は肌寒く感じる日もありますね!!急な気温変化、体調は崩されていませんか??

 

夏の疲れがどっと出て体調を崩したり、体調だけでなくお肌にも夏の紫外線でのダメージを感じる季節でもあります。。

 

そこでおすすめしたいのが、当院人気の美容鍼です☆

 

そもそも美容鍼ってよくSNSなどで見かけるけど、どんなものなの?鍼って痛そう。。

などのイメージが強いですよね。

しかし、初めていらっしゃった患者様は大抵『思ったより全然痛みがない』という方がほとんどで、施術中は眠ってしまう方もいるほど☆皆さんリラックスして受けられています!!

 

では、鍼の効果はどのようなものがあるかというと・・

 

①コラーゲンやエラスチンの産生を促す

コラーゲンやエラスチンは肌の弾力やハリを作ります!

鍼によって微細な傷をつけることで修復力が強くなり、コラーゲン・エラスチンの産生が促され、肌のハリに繋がります。

 

②皮膚の血流の改善

皮膚の血流が滞ると、顔色が暗く見えたり、目の下ではクマが出来たりしてしまいます。

鍼が皮膚に入ることで血流が改善し、顔色が明るくなり美白効果やクマの改善が期待できます☆

 

③筋肉の緊張の改善

筋肉が緊張しすぎると顔の歪みに繋がったり、顔が大きく見えたりします。

鍼を筋肉まで刺すことで筋肉の血流が改善し、緊張がほぐれ、小顔効果が期待できます!

反対にゆるみ過ぎている場合には、筋肉への刺激で引き締まり、こちらも小顔効果が期待できます☆

 

顔に鍼を刺すとこんなにもさまざまな効果が得られるのです!!

しかも、薬などと違い副作用もなく、幅広い方に受けていただけるのも

特徴の一つかなと思います(^^)

 

お肌のお悩みが少しでもある方はぜひ当院の美容鍼をお試しください♡