· 

お顔のトレーニング☺

みなさん、こんにちは!
らいふ治療院清水です☆

今やマスク生活が当たり前になりましたね!

そんな生活も慣れてきた頃だとは思いますが
マスクをすることでのお悩みがある方もいらっしゃるかと思います(>_<)

そのお悩みのなかの1つですが、

●フェイスラインがもたついた
●お顔が大きくなった気がする

なんてお声も良く耳にします。

私もその中の1人でした(/_;)

マスクをすることで
●口呼吸が増えた
●口をあまり動かさなくなった

それによってお顔の筋肉を使うことが減ってしまった
ということが原因の1つとして考えられます。

それなら使ってあげれば改善することはできる!!

ということで今回はお口横のお顔のトレーニング方法をお伝えしますね♪


ブログ画像


まず、
“い”の口を思いっきりします。
目も前回に見開いて、口角を限界まであげながら20秒キープします☆

目を開けることによっておでこにしわが寄ってしまう場合は
両手でおでこをそっとおさえながらやってくださいね☆

やりにくい場合は割りばしを横にして一本口にくわえながらやってみてください♪
そのときは割りばしのラインより口角が上がるように◎

これを1日朝晩2回ずつやってみてください!(^^)!
 まずは10日~2週間!ぜひ毎日続けてみてください!!

最初はかなりきつかったり、顔が筋肉痛のようになる方もいらっしゃるかと思いますが
だんだんスムーズにできるようになってきてお口周りが引き締まってくるのを実感できます☆
(個人差はあるかと思いますが☆)

このトレーニングでちょっと引き締まってきたかも!
やり方がよくわからなくてうまくいかない!
というお声もどんどん私におっしゃってくださいね(^^♪



次回もお顔の別のトレーニングもをお伝えしますのでよかったら見て下さい~!!



少しでもお悩みが改善されますように☆彡

 

 

 

<横浜の整体・美容鍼 らいふ治療院>

https://www.life-seitai-hari.com/